こんにちは。メンテナンス課の鈴木です。
先日、病院のカーテン交換に伺った際、
具合の悪そうな患者さんがいる、個室に入りました。
その部屋には奥さんもいらっしゃり、
奥さんと何気ない会話をしながら作業したのですが、
「具合が悪いのに会話していると患者さんに迷惑だったかな・・・」
と少し後悔しつつ、部屋を後にしました。
その1週間後、クリーニング済みのカーテンの取付けに伺った際、
同じ部屋に入りました。
作業を終え、部屋を出る時の挨拶をした際に、
話す事もままならない状態のその患者さんが、
笑顔で私に向かい、ジェスチャーで挨拶してくれました。
会話だけがコミュニケーションを取る方法ではない事を改めて感じたと同時に、
作業をしている時でも、
現場の雰囲気が良くなるような立ち振る舞いを意識していかなければと感じました。
◆◇◆
当社は、愛知県東三河地域と、静岡県全域の病院・施設様のカーテン取付け・クリーニングを行っています。
ご相談は、下記まで。
キングラン東海株式会社
〒442-0811
愛知県豊川市馬場町薬師75番地
TEL:0533-89-4545
FAX:0533-89-2282
メールでのお問い合わせは【info@kingrun-tokai.co.jp】まで。
【カーテンについてのマメ知識をお届け】
【福祉用具のマメ知識をお届け】
【施設ボランティア公演開催中!】
縁!ジョイ!バンドについて。