先日とある病院でのカーテン交換時の出来事を紹介します。
個室で、患者様が横になっていました。
私はいつも通り「交換させていただきますね、よろしくお願いいたします。」
と声掛けをしたのですが、
反応はなく患者様は天井を見つめて休んでいました。
あまり大きな声で声掛けをしないほうが良かったのでは…と思いながら作業を終え、
もう一度「ありがとうございました、失礼しました。」とお声をかけると、
ゆっくりと片手をあげてこちらを見て下さいました。
話すことが難しくても、体を使って応えようとしてくださった反応にとても感動しました。
今後も誠実な対応を忘れず、
患者様やお客様一人ひとりとの会話を大切にしていきたいと、強く感じました。
◆◇◆
当社は、愛知県東三河地域と、静岡県全域の病院・施設様のカーテン取付け・クリーニングを行っています。
ご相談は、下記まで。
キングラン東海株式会社
〒442-0811
愛知県豊川市馬場町薬師75番地
TEL:0533-89-4545
FAX:0533-89-2282
メールでのお問い合わせは【info@kingrun-tokai.co.jp】まで。
【カーテンについてのマメ知識をお届け】
【福祉用具のマメ知識をお届け】
【施設ボランティア公演開催中!】
縁!ジョイ!バンドについて。